上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.10.04 社会福祉主事
皆さん今晩は♪

嬉しいことがあればすぐにBlogアップしてしまう、わかりやすいRobertsです♪

最近街中で、マスクを着用している方が少ないように思うこの頃ですが、一時期のインフルエンザパニックを考えると皆さんの関心が薄れていっている証でしょうか?

職業柄、早期の段階でマスクを着用しているものですから、いざオフの日に電車に乗ったりするとなかなか不安を感じてしまいます。
ですが、日本人の国民性といいますか、「みんなしてないならまだ大丈夫かな?」に負けて、電車の中一人マスクをつけるのに躊躇してしまう自分がいます(笑)

昨日の出来事ですが、仕事の買い物でマスクをつけたまま、近くのドラッグストアに寄ったところ…

誰かの視線を感じ、そちらを見ると小学4年生ごろでしょうか、妹らしき人物をを連れた少女がじっとこちらを見つめているではありませんか(^^ゞ

何!?  変なおじさんではないよ(^^ゞと思っていると、

「ごま油はどこですか??」

なんて、店員さんに間違えられて、一瞬、自分が買いたいものを忘れそうになりながらも「お兄ちゃん店員さんじゃないからわからへんねん。汗」

と、どぎまぎしながら返しました(笑)

あんなまっすぐな瞳でゴマ油の場所を聞かれてしまうと、こっちが焦ってしまうわ~。。。


皆さん、店員さんに間違えられても、パニックになる前に予防を心がけましょうね~♪(^^ゞ




さて、かねてからBlogでもアップしていた社会福祉主事任用資格の結果が先日届きました!!

みごと合格ということで、今年のもう一つの目標であった資格を取得することとなりました~♪

去年の今頃から通信講座を受け、毎月毎月、科目をこなし横浜まで、周りに何もないところまで一人旅をし、修了テストを提出!!


ああ~長かった…


もう勉強はこりごり…と思いつつも、まだひそかに狙っている資格はあるんです…又の機会に♪(笑)



スポンサーサイト
えぇ~…

かねてから私とかかわりのある方にお話していた社会福祉主事の研修(面接授業)スクーリングに行ってきましたアイコン名を入力してください
かなりの長距離移動及び過酷な研修でしたが思い出も色々ありましたので、日記に残すことにします(笑)
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。