こんばんわ、最近まめに更新しているKoniaです。

今年の夏は雨ばかりでしたね。。。カラッと暑ければなんとか許せるものの日本の夏はじめじめ、、さらに雨になると余計にうっとおしくなりますね。。

先日のベニエ座京都Liveはですね、ものの見事に雨が降りまして、足元の悪い中見に来て下さった方がた本当にありがとうございました。
と、いいますと、Koniaは生粋の雨男でございまして、ここぞという日には結構な確率で雨が降ります。
ベニエ座Liveで言いますと約二年前に行った大阪Liveでは、その年の記録的豪雨と、好調な雨男ぶりを見せつけていました。。
きっと砂漠の国々に僕が現れると、雨乞いの神様として丁重に扱われること間違いなし、と自負しております。

オファー、待ってます。。♪(笑)

FacebookもやっておりますKoniaですがここにはそれに載せられないマニアックな話をと思っていますのでよろしくお願いします。

さてさて、表題にあります通今回はLiveの反省を含めて、皆様方へのお礼をと思って書いております。

今回の対抗バンドさんは本当に技術レベルが高く、こんなしょぼいギタリストからしますと、ほんとにため息の出るギタープレイばかりでした。

DSC_22640101.jpg

ため息ついでに一服を↑

会場はよい雰囲気で、PAさんがほんとにいい仕事される!!これには録音を聴いてびっくり、これだけ鳴らしてくれるPAさんの箱なら快適に演奏できること間違いなしです!!

DSC_22720101.jpg

会場の全貌を↑

今回の反省点はですね、、やっぱり緊張と、、、(笑)リズムキープの下手さ、、、ソロのしょぼさですね、、、(笑)
もともとフュージョンギタリストよろしく的なギターソロは弾けない私でして、に、してももうちょっと聴く人を飽き飽きさせない演奏を心がけねばなりません。。。

またしても恒例のYoutube動画はUpします(笑)
今回新曲となるベニエホーンズをフューチャーした曲や歌物を披露します♪
ぜひとも見てやってください!!ではまた!!





みなさんこんばんわ!!

寒い!!本当に寒い!!

風邪などひかれていませんか?

私は、年末年始インフルエンザの足音が聞こえてきつつ、もうすぐそこまで!!ってところで間一髪感染を免れた人間でして、このままインフルエンザにかからず冬を乗り切ってやろうと考えている次第です。
くれぐれもインフルエンザにはお気をつけくださいませ・・・

って、前置きはともかく、またしても亀更新のブロガー(って言っていいのか?)な私は肝心なLive告知をできないままにLiveを行っていたということに今気づきました!!

ダメです。こんなことでは・・・

ですが、毎度恒例の当日のLiveの模様をYoutubeにUpしましたので、この寒さを乗り切るためにもぜひ見てやってください!!

僕自身の反省点は、山のようにあります。緊張しすぎて駄目でした。コンスタンスにLiveをやってもこの緊張感はぬぐいきれないかもしれない!!(笑)だって対抗バンドさんがすごすぎたんですもの・・・
今回のLiveでは本当にお世話になりました。勉強になりましたのでさらに精進を重ねてゆきたいと思います!!

それでは、、、どうぞ!!



今日はベニエ座liveづくし第一弾の天満音楽祭で演奏をしてきました☆

演奏を聴きに来て下さった皆さん本当にありがとうございました!

いやぁ今回はですね、舞台変換込みの25分の枠でどのように演奏をしてベニエ座を皆さんに知っていただくかが課題になっていまして、そこで座長の見事なアレンジャーぶりを発揮していただき、ベニエ座メドレーが完成したわけでして、十分に楽しめる内容になっていたかと思います♪

まったり2.3曲演奏するのはもったいないですからね☆

そして打ち上げでは、今回天満音楽祭に同時出演されていた座長のお知り合いバンドさんが合流し、ほんと楽しい時間になり、とても充実した一日になりましたね~
この調子でLIVEづくし月間を楽しんでゆきたいと思います!!

再来週は大津ジャズフェスティバルでの演奏があります☆
お近くのかた、見に来て下さる方おられましたら、ぜひぜひ見てやってください!

損は・・・・させません(笑)きっと…


と、いうわけで、恒例のYoutube動画を今回もUpしましたので、今回は残念ながら来られなかった方はもちろん、ベニエ座をまだご存じないかたもゆっくりご覧ください★

ではまた!!



皆さんこんばんわ。毎度のごとくBlogの更新がおろそかになっていますRobertです。

表題の通り涼しい季節になってまいりましたね~。
夏の暑さが苦手な方(好きな人も少ないか・・・)はここぞとばかりに外へ出る用事を楽しんでおられるかと思いますが、私はこの物悲しくなる季節がなんとも苦手で、、、
夏の暑さとあの開放感(といっても普段の生活と変わらないですが(笑))が好きでして、その季節の終わりをハッキリと告げるような涼しさになんとも物悲しくなってくるわけであります。

そこで、、!
そこでですよ!!

またしても、夏の暑さを取り戻そうと私の所属するバンド「ベニエ座」のLiveが行われますよ~♪

なんと今月2本・来月1本のベニエ座としては結構なピッチでLiveがあります!!
暑い!!熱い!!Liveをぜひとも一緒に楽しんでくださる方!!見にいらしてください!!

<以下、バンドHPより転記>

2013年10月〜11月のライブの予定です。

(その1)天満音楽祭に出演します!
    25分と短いですがちょっと趣向を凝らしてみる予定。楽しんでもらえるはずです!
場所:Raw Tracks
http://www.rawtracks.jp/home.html
日時 :2013年10月6日(日)
    16:35〜17:00(予定)
天満音楽祭ホームページ
http://www.ten-on.jp/


--------------------------------------------------------------------------------

その2:大津ジャズフェスティバルにオルガントリオで出演します!
大津のライブはいつもとちょっと違います。
場所:どない屋(浜大津)
ホットペッパーの掲載記事です
日時 :2013年10月19日(土)
    15:00〜15:45(予定)
大津ジャズフェスティバルホームページ
http://otsu-jazz.com/index.html


--------------------------------------------------------------------------------

その3:お友達バンドとライブします!Good Musicを飲みながら楽しんでもらう会です!
場所:Doors In Heaven
http://howlin.real-sound.net/
出演バンド:HOT LIPS,チコと一郎,ICE FIRE,ベニエ座
日 :2013年11月17日(日)
開場:18:00(予定)
開演:18:30(予定)
ドアチャージはないので、みんなで気軽に来てください。

--------------------------------------------------------------------------------

どうですか!!どうですか!?
無駄にテンションを上げてお送りしていますが(笑)

天満音楽祭では本当に短い時間ですが、嗜好を凝らしてお待ちしておりますよ!!

また、少し遠方ですが、大津ジャズフェスティバルにも参加します♪

ここで初披露(いつものLiveでも数曲お送りしていますが)ベニエ座トリオの活躍が見られます!!
おそらくベニエトリオを飽きるまで見られるのはここだけ!!あ、本当に飽きないでくださいね☆

そして最期にDoors In HeavenでのLiveでは私のお友達バンドHot Lipsさんも参加してくれる予定です♪
きっとすてきな夜になること間違いなし♪

と、言うわけで、涼しい季節にお酒を飲みながら熱いFunkyな夜を楽しみましょう♪
是非ぜひお待ちしております~☆
皆さんこんばんわ☆
なかなかBlogが更新できていない私ですが、なんと先日のLiveの告知もできていないことに今気づきました。。。
本当に情けない・・・
毎年二月はなぜか仕事が忙しくなる傾向にあるようで、余裕がほとんどなくスケジュール管理もできないくらい調子を崩すんですよね。。こんな自分が嫌になってさらに落ち込み、モチベーションが下がりまた調子を崩す・・・の悪循環に陥りがちですが、そこはぐっとこらえて(大人ですから(笑))頑張ってゆきたいと思います!!

初の事後報告ですが、私の所属するバンド”ベニエ座”が、先日の2/24に京都はMojo WestにてブッキングLiveを行いました♪
<対バン(今回の企画は3つの黒いBAND!!)>
美しいコーラスワークで魅了するコーラスユニット「MJ’s」さん
素敵な雰囲気ですごく癒されました☆

関西の音楽シーンで活躍するプロ集団「Cosmic Butterfl」さん
本当に皆さん技術の高い演奏で勉強になりました☆
このバンドは絶対生で見るべし!!

(こんな対バンなので結構緊張しました。。。)

そしてベニエ座(主に私)はというと、今回は久しぶりの京都LLiveということで、大阪人の私にとってはなんともアウェーな状況にありましたが、なんとか演奏をこなすことができたのではないかと思います。

しかし、Mojo Westさん雰囲気のいいお店で☆DSC_283245.jpg
このポジションは三階席と言っていいのかな?かなり見晴らしのいい席で、しっぽりお酒を飲みながら対バンさんの演奏を聞いていました~☆うまい!!
自分の演奏をすっかり忘れてしまいそうでした(笑)
DSC_28341453156.jpg
お店の壁紙がとてもお洒落でおもわずパシャリ。。。

そう、ここでも先日カメラ小僧デビューを果たした私は、カメラを持ち歩いて写真を撮らせていただきました(やっぱりLiveハウスのような照明のくらいところは撮るのが難しい)

5641553615.jpg

またこんな素敵なお店でLiveがしたいな~としみじみ思うのでした。。。

ベニエ座での私の反省点はといいますと、上記にも書かせていただきましたとおりスケジュール管理がままならない状態も相まって??なんと当日練習の時間を勘違いしていしまい大幅に遅刻してしまうという失態を犯しました!暗黙の了解でこの日はメンバーの荷物運搬等しっかり働かせていただきました!!
メンバーの皆さん本当に申し訳ないです!!

さて、肝心のLIVE演奏はといいますと、、、

そう!!今回もしっかりYoutube動画を用意させていただいてます♪

この日の演奏ではコーラスサポートで元メンバーのりえさんが参加して下さり、見事なコーラスとSigned, Sealed, Deliveredでのソロに改めていいボーカリストさんだなぁぁと惚れ惚れしていました☆
そして、素敵なダンディーコンビのホーンセクションでのI'll Fly Awayでは客席を練り歩きながら演奏され、本場のニューオリンズを彷彿とさせるパフォーマンスがあり、本当にかっこよかった☆

まぁ、そして私の演奏なんですが。。。nんんんn~ギターの音がデカすぎる・・・(;_;)
ステージの上では自分にそんな聞こえていなかったきがするんだけど・・・
これも合わせてメンバーの皆さんすいません。。。
ただでさえ退屈なギターなのに・・・

ともあれ、私はさておき、せっかく動画が仕上ったので皆さん是非ご覧下さい!!

今後もベニエ座をよろしくお願いします~☆
では!!

今回のSet List
1.Thanks! / Stanton Moore
2.Maybe / Janis Joplin
3.Son Of A Preacher Man / Dusty Springfield
4.The Look Of Love / Dusty Springfield
5.I’ll Fly Away / Stanton Moore
6.Rock Me Again & Again & Again & Again & Again / Lynn Collins
7.Turn This Thing Around / The New Mastersounds
8.Signed, Sealed, Delivered, I'm Yours / Stevie Wonder
9.Dap Walk / Ernie & The Top Notes
10.Super Duper Love / Joss Stone









