上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさん、こんにちは♪
Blogの更新をサボりにサボってました私ですが、今回はネタができましたので、ちょっと記事にしようと思います~♪

あいもかわらず仕事は忙しくしてたんですが、二月の頭位になんとなく寄った楽器屋さんでセミアコを触っちゃったんですよね(´Д` )
これが、事の始まりに、、w

前からセミアコは気になってたんですよね~。
スピードメーターもスタントンムーアトリオもギタリストはハコモノ使ってるし、今のバンドにはセミアコが合うんだろなって思ってたんだよな~

なんて考えてると、頑張って仕事やってんだし、ご褒美として!!
と、無性にギターが欲しくなりましてw

とは言え、ギブソンのセミアコなんか中古でも20諭吉超えてますから、急に買えるわけw
なので10諭吉以内で感触のいいセミアコを狙って、楽器屋さん巡りました♪


... 続きを読む
スポンサーサイト
2011.02.18 ついに!!
大阪でも珍しく雪が積もるほど寒い時期を皆様どうお過ごしでしょうか?

お久しぶりですRobertsです♪

先日は僕の…いや金正日氏の生誕祭で、おそらく海の向こうでは花火がうち上がりすごいパーティーが開かれていたでしょう…★

いやいや脱線しましたが先日は僕の誕生日でして(笑)奇しくも金正日氏と同じ日なのですよ(笑)

バースデーメールを下さった方、ほんとにありがとうございます♪

さて、表題に「ついに!!」とありますが、ここでピンときたかたは僕のことを熟知されていますね~

何のことかといいますと、

ついに念願の真空管アンプを購入しました!!
ヤァヤァヤァ!!(笑)

CALK6QGG.jpg

購入したのは以前から目当てだった"Fender Blues Junior"写真奥のアンプです♪以前から使ってたものが手前。。。

なじみの楽器店にいい中古が入ったら連絡くださいと伝えており、なんともはやい段階で中古が入ったとの連絡が…♪

試しに音を出しに行くと、ええ音します♪
しかもかなりきれいな状態で、店員さんに思わずほんとに中古か確認したほど…
しかし真空管アンプを手にするのは始めてなので、真空管がへたっているとかなんとかわからない状態でしたが、買ってみんことには失敗もできんだろうと思い立ち…購入!!

ということで、オークションなんかよりも固く安く¥45.000-でお買い上げ♪

それから毎日のように弾き倒してます♪

あるところでは自宅では不可…なんてありますが、真空管のおいしいところの音量まではいかなくても十分深夜でも楽しめる音量で演奏できます♪

うんうん、幸せ♪

これでとりあえずは一通り一人前のものが揃った…といったところですが肝心の腕前は…泣

これで持ち運びのキャリーを買えばLiveでも使用できる!!ウシシ

ここにアップする動画でもバンバン使用してゆきたいと思いますのでよろしくお願いします♪

なかなか満足できる誕生月でした♪うし!!仕事頑張るでぇ!!

2010.11.05 物欲の秋…
肌寒い日々が続いておりますが皆様どうお過ごしでしょうか?

本格的な冬を前にして少々外出が億劫になってきておりますRobertsです(笑)

最近、仕事やなにやらで元気がないので、余った時間はなにかにうちこんでいないとトホホ…な状態になってしまいますので、こうしてBlogの更新をしている次第です。。。

さて表題にありますように、物欲の秋と題しておりますので、また何か買うつもりだなと察したあなた!!

フェイントなんか用意してません!!その通りです。泣

と言いますのは先日楽器屋さんに

”ループマシン※”を目当てに行ったときでした。。。

※こんな風に使います。どんどん音を重ねていって、オリジナルのバッキングを簡単に用意。アドリブや作曲の練習になる代物。。。遊んでみたい…


... 続きを読む
んん~♪

さすが芸術の秋というだけあって、音楽の方にも精がでておりますRobertsです♪

またまたこの時間がやってきましたねぇ~

早いもので?(笑)「ギター小僧!!」も第九回を迎えました☆

今回のネタは

JIMI HENDRIX "Wait Until Tomorrow"

でございます♪

この曲をジョンメイヤー・トリオがカヴァーしてLive In LA でやりました♪

それを見てからこの曲が好きになったというなんともミーハーな奴でありますが、今回のネタもJMTを元にやっております♪

先に言い訳から(笑)しますと、なんといってもジョンメイヤーは弾きながら歌う点でありえない技術を持ってますね♪
この曲ギターだけでも大変よ…
そんなわけで歌えるわけもなく、だらだら弾いてます。泣
それにまたまた覚えて間もない曲なのに撮ったりするから、SOLOが大変なことに。。。泣

この曲はまたいつかリベンジしたいですね!!

そんな思いを胸に秘め(笑)

注目の動画をどうぞ(笑)



... 続きを読む
みなさんこんばんわ♪

暑い暑いと言っていたのがウソのような10月に入り、寒さより暑さの方が耐えれる身体だということにあらためて気づいておりますRobertsです♪

生活の方にもようやく落ち着きを取り戻したのもつかの間、また慌ただしい日々が続くであろうと思われるため、このひと休みを利用しさっそく自分の部屋でギター動画を撮ってみました♪

今回の録音は、これまでと使用機材が違いまして、引っ越しに合わせて購入しましたパソコン用スピーカー”Bose companionⅡ”の外部入力にこれまた化石と化しつつあるコンパクトマルチエフェクター”Zoom505”をぶっこみました♪

自分が高校時代に購入した機材ですが、これ一つで数々のエフェクトを搭載しており(音質や実用的かどうかは度外視)なかなか遊べる一台で重宝しました(笑)

それをパソコン用スピーカーにぶっこむことでパソコンから流れる音源に合わせて自分のギターを出力できる環境を実現(笑)
これによりデスクに座るだけで簡単な録音環境が整う!!
あぁ、パソコン立ち上げてアンプやエフェクター用意して…って手間が省けただけでもうれしい限りです…泣

そのかわり前述の通り音質は本当に適当です♪
(Boseのスピーカーだけあって低音は割と出ていて思ったよりも薄っぺらさは緩和されていますが…)




さて、今回のネタは…

Mr.Big ”Stay Together”
Eric Clapton ”Cocain”

の二曲♪

まぁ本来のネタはStay Togeterを久しぶりに演りたかったのですが、調子に乗ってCocainも合わせやすくて弾いてしましました(笑)

ので、あまり期待せずに聞いてやってください♪



... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。