2010.12.31 今年も・・・
毎日寒いですね・・・

職場にしろ自宅にしろ、屋内に入ると2度と外に出たくなくなる今日この頃ですが、皆様どのようにお過ごしでしょうか?風邪など引かれませんようにお気をつけ下さい。。

さて、今年も残すところホントにわずかとなってまいりました。。。

今年は完全燃焼できましたか?
思い残す事はありませんか?
今年中にやっておきたい事はありますか?

って考えるのは年末だけです。笑

年始になると逆に「今年こそは・・・」と思うのは最初だけです。笑

いやいや。汗

どうでもよいって訳ではなくて、日々の忙しさに目標や志を忘れてしまう事ってあると思うんです。
どうしても、目の前のしなければいけないことに集中しますから。汗

去年の今頃の自分のブログを見返してみると、目標を掲げていますね。。。

達成度合いとしては60点くらいでしょうか・・・。

・・・60点。。。(自分に甘くつけすぎたか・・・笑)

来年も同様の目標を掲げて、何事もスムーズにこなしてゆけるよう頑張りたいと思います♪


話は変わりますが、前回のベニエパーティー以来、物欲がホントに凄くて、楽器屋に行けば行くほど何が欲しいかにが欲しいなどと思ってしまっていました・・・がまんしないとなぁ・・・と思う事もしばしば、、、


とはいうものの、今年は国税調査がありましたね、実は職場の調査担当員に任命されていたのです。
その仕事も、非常勤の公務員扱いなので自給が発生しましてね、その給与が12月に入るという嬉しい事情がありまして。。


その臨時収入で、買っちゃいました♪

アンプ探しは今のところ暗礁に乗り上げている状態で、何を得たくて欲しくなったのか?何を目指しているのか?って所まで考えに至り、結果今のタイミングで買うと後悔しそう・・・ということになりました。笑


何を買ったかといいますと・・・

じゃぁぁぁん♪

Tascam
DR-07
CA57V595.jpg


Boss
RC-2
CAFBX15J.jpg


の、二点を購入!!

これでもかなり思い切った買物。笑

Tascam君の方は以前からバンドの練習やLive録音のために購入を目論んでいた代物でして、座長が練習などの音源を配給してくださるんですが、座長の仕事量も大変なものでしょうから、出来るだけ自給できるようにと、あと機器のトラブルがあったとしてもメンバーが同様の物を持っていれば急遽フォローに使えるでしょうから♪

この製品はシリーズの中ではリーズナブルなものでしてレコーダー初心者にはちょうど良いお値段。なんと\13800-、ためしにギター録音してみましたが、かなりリアルに録音できますね・・・怖いらい綺麗に録れてる。笑

BossのエフェクターRC-2は以前のブログにアップしていました代物で、一人でサウンドOnサウンドが楽しめ、ちょっとした作曲にも役立つ優れもの♪

ためしに使ってみましたがなかなか自分自身のリズムキープが出来ないとぐだぐだになってしまう笑
しかも使ってみると自分が弾いたバッキングがすぐに流れる、、、自分の演奏の荒さや、甘さがモロにでる笑
ここに気をつけなければいけないとか、こう弾いたほうがいいとか、ある意味勉強になります♪

店頭で見かけるのはたいてい\19800-なんですが、ここはRobertsあまい買い方なんか簡単にしません笑
オークションで中古を狙っていたのですが、なんと新品未使用で\15000で落っこちているのを発見!!
即決価格\15000-でお買い上げ♪
中古でも\16800-が相場なのでかなり安く購入できて満足♪

演奏したものをアップできるよう頑張ります!!

あと、アンプを試奏したこともネタとしてありますが今年はこれにて。。


皆様、今年は色々とお世話になりました。こんなヤツですが来年も何卒宜しくお願い致します♪

では、よいお年を!!
