上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
全国的に梅雨まっただ中、うっとおしい日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

Blog放置まっしぐらのRobert(ナオキ)です♪

いやぁ~、なかなか忙しくて放置しすぎましたね…

そんな中、かなり感動する出来事がありましたので記事にしたいと思い、慢性的な肩こりをこらえつつ記事を起こしておりますw

本題に入る前にすこし経緯を…

実は私が所属しておりますBand「ベニエ座」で楽曲のアレンジやらソウルフルなバックギターがなかなか思ったようにできない悩みをずっと抱えておりまして。。
この手のジャンルは教則本も少なく、路頭に迷っておりました…

そこで、表題にあります「大阪ファンクジャム」に参加しようと決意!!
今年の1月から毎月参加しております♪(ただ一回、日にちを勘違いして参加できませんでしたがw)

大阪に居る(もちろん他府県からも)ファンキーな方々が集まり、ファンクセッションが行われるイベントでして、そこに参加することでリードを弾いている後ろで、かっこいいバッキングを弾いている人の技術を盗もうと勉強しております次第です♪

何がきっかけかといいますと、かの有名なSNS「Mixi」を通じてファンクジャムの様子をYoutubeで拝見させていただいたときに、、、

この曲のギター、かなりカッコいいなぁ~なんて思うじゃないですか、そうしたらどんなギタリストが弾いてるのか気になりますよね。そうして追跡すると、演奏している一人の人物にたどり着いたのです。

そう、大阪のギタリスト”日置 ナオヤ”氏。
大阪ファンクジャムで、ホストバンドのギタリストをされています。

はい、ここ重要ですよ!!

もう一回いいます。

大阪のギタリスト”日置 ナオヤ”氏!!

もう覚えましたね。

そこのあなた大丈夫ですか?w

しつこいですか?w

だって、この方めちゃくちゃいいギター弾かれるんですよ♪それはもう「ギターの鳴らし方・歌わせ方」を熟知されておられます。ぜひとも一度、大阪ファンクジャムの動画をご覧あれ!!


そうして、お目当てのギタリストも、刺激的な勉強の場としても目的は決まりましたので行くしかありませんでしたね。

そこで、もちろん日置さんとも、ゲスト参加されているギタリストさんたちとも仲良く、そして楽しく参加させてもらっていまして。毎月第二日曜が楽しみになりました♪

ではでは、そろそろ本題に…

いったい何に感動しかたと申しますと、、、

かねてからファンクジャムで、憧れと言いますか、一度でいいからホストバンドさんの演奏に参加できたらなぁ~、なんて思ってたわけですよ。。

そしたら今月のファンクジャムで念願がかなったわけです!!

いやぁ~、いつもジャムの最中は膝ガクガクの緊張しまくりなんですが、さらに感動プラスで震えましたねw

ホストメンバーの演奏の中で自分のギターがなっている不思議。。。

みなさん本当にハイレベルな演奏で、感動しました。。。

きっと日置さんのセッティングがあったのだと思うのですが、、なんにせよ本当にありがとうございました!!いい経験になりましたし、もっと精進し、ギターに磨きをかけます♪

と、いう感じで加速がつく形で僕のギターライフは進みつつあります!!

いつか、バンドでもセッションでも「あのギターなんかええわぁ~」って言ってもらえるよう頑張りますので、よろしくお願いします♪

ではまた!!


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。