みなさんこんばんわ♪

長きにわたり日記や、ブログの更新を怠っていた私ですが。。。

今年も残すところあとわずかとなってまいりましたので、振り返り、、、は少し早いか(笑)

ちょっと、思うことがありましたので、更新したいと思います♪

今年の初め、、そう、1月から僕はウルトラジャムセッション(旧大阪ファンクジャムから)に参加するようになりました。。

もう一年も経つんです。

自分でも驚きます。

職業柄、土日の休みが必ずとれないので、こういった定期開催の催しになかなか参加できなくて、いつも悶々としてましたし、度胸がない(笑)

しかし、とっておきの後押しを受け参加を決意。

毎月お休みをいただいて、背伸びしてリクエスト曲を申込み、当日うまくできなくて凹む(笑)

でもね、ほんと参加されてるみなさん、器のでかいホストの方々、優しいんですよね~♪
続いた一番の理由はここにあると思います。

うまいプレイヤーが多いですし、アドバイスを下さる方もいます♪うまくセッションをまとめる見本を見せてくださる方もいます♪

楽器からでる音だけでないいろんなもので会話(セッション)している。

いろんな楽器を演奏される方が、しかも大人数あつまるのも、セッションならではで、ギター以外のプレイヤーとも話ができて、あらためてギターという楽器の”立ち位置”を教わります。。。

そんなわけで、僕の演奏自体もなにかしら影響を受けて成長していたら何よりなんですが(笑)

まぁ、日記の更新を思い立ったのは、同じギタリストに「うまくなった」と褒めていただけたのが一番の理由です(笑)

こういうとこ、わかりやすいです(笑)

案外、素直です(笑)

また来年からもギターライフを充実すべく頑張ってゆきたいと思います♪

みなさんよろしくお願いします!!

また年内に更新したいです(笑)

追伸:ウルジャムの二大歌姫(と、勝手に思っている。お二人とも歌がうまくてお綺麗な方です。だいたい見当がつくとおもいます。。。)が、お酒を一滴も飲まずテンションを維持されていることを1年間知りませんでした。。。ナチュラルハイ恐るべし、、、。

