昨日の記事に引き続き、今回もカメラネタでございます。

今日は 午前中-晴れ 午後-雨 の予報でしたので、ちょっと仕事前に散歩をしようと早めに出かけました。

カメラをぶら下げながらぶらぶらしてたら、なんとなく不審者扱いされそうでちょっと勇気がいります。
春で被写体の豊富な時期でもないし(笑)

ですが、今日は収穫がありました。

猫がいたのです。

わたし的にはかなり美味しい被写体で、パシャパシャ撮っていると、、、おじさまが二人がこちらを見ているではないか、、、

「しまった、撮るのに夢中で気づかなかった。。。」と思い、恐る恐る話しかける。

おじさま「兄ちゃん、その猫知っとるんか?」
→「(??有名な猫なの?撮影料いるの?)いえ、、偶然見かけたんで、、、」

おじさま「その写真どうするんや?」
→「(なんか怒られる雰囲気?人様の猫だったの?)個人的に楽しむだけで、、、」

などと、変な雰囲気かと怖かったんですが、

おじさま「その猫の飼い主がこの前なくなってそこから野良になってかわいそうなんや、写真撮ってあげるよりか餌買ってきてあげてくれへんか?」

そういうことでしたか、、、ホッとしつつ話を聞くとオジサマ達も猫を心配しているみたいで、

「今度来たとき手ぶらで来ないようにします(笑)」

と、ほっこりしました。

そのおじさまのひとりが「俺のギャラリーも見てくれ」とのこと。。

なにか作品を作っているかたなのかとおうちにお邪魔させていただくと、いろんな小物がたくさんありました。
なにやら、小物作りが趣味とのことで写真を何枚か取らせていただくと喜んで下さりました。
最後に記念に一枚おじさまの写真をいただきお別れ。(ウェブ掲載の許可いただく(笑))

なんとも、こんな出来事もあるもんなんだな、と出社を急ぐのでありました(笑)時間やばい!!

いろいろ撮ったものをPicasaにUpしました~心の広い方はちょっと見てやってください。。

https://picasaweb.google.com/108188061169659982738/2013121
