上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さんこんばんわ。毎度のごとくBlogの更新がおろそかになっていますRobertです。

表題の通り涼しい季節になってまいりましたね~。
夏の暑さが苦手な方(好きな人も少ないか・・・)はここぞとばかりに外へ出る用事を楽しんでおられるかと思いますが、私はこの物悲しくなる季節がなんとも苦手で、、、
夏の暑さとあの開放感(といっても普段の生活と変わらないですが(笑))が好きでして、その季節の終わりをハッキリと告げるような涼しさになんとも物悲しくなってくるわけであります。

そこで、、!
そこでですよ!!

またしても、夏の暑さを取り戻そうと私の所属するバンド「ベニエ座」のLiveが行われますよ~♪

なんと今月2本・来月1本のベニエ座としては結構なピッチでLiveがあります!!
暑い!!熱い!!Liveをぜひとも一緒に楽しんでくださる方!!見にいらしてください!!

<以下、バンドHPより転記>

2013年10月〜11月のライブの予定です。

(その1)天満音楽祭に出演します!
    25分と短いですがちょっと趣向を凝らしてみる予定。楽しんでもらえるはずです!
場所:Raw Tracks
http://www.rawtracks.jp/home.html
日時 :2013年10月6日(日)
    16:35〜17:00(予定)
天満音楽祭ホームページ
http://www.ten-on.jp/


--------------------------------------------------------------------------------

その2:大津ジャズフェスティバルにオルガントリオで出演します!
大津のライブはいつもとちょっと違います。
場所:どない屋(浜大津)
ホットペッパーの掲載記事です
日時 :2013年10月19日(土)
    15:00〜15:45(予定)
大津ジャズフェスティバルホームページ
http://otsu-jazz.com/index.html


--------------------------------------------------------------------------------

その3:お友達バンドとライブします!Good Musicを飲みながら楽しんでもらう会です!
場所:Doors In Heaven
http://howlin.real-sound.net/
出演バンド:HOT LIPS,チコと一郎,ICE FIRE,ベニエ座
日 :2013年11月17日(日)
開場:18:00(予定)
開演:18:30(予定)
ドアチャージはないので、みんなで気軽に来てください。

--------------------------------------------------------------------------------

どうですか!!どうですか!?
無駄にテンションを上げてお送りしていますが(笑)

天満音楽祭では本当に短い時間ですが、嗜好を凝らしてお待ちしておりますよ!!

また、少し遠方ですが、大津ジャズフェスティバルにも参加します♪

ここで初披露(いつものLiveでも数曲お送りしていますが)ベニエ座トリオの活躍が見られます!!
おそらくベニエトリオを飽きるまで見られるのはここだけ!!あ、本当に飽きないでくださいね☆

そして最期にDoors In HeavenでのLiveでは私のお友達バンドHot Lipsさんも参加してくれる予定です♪
きっとすてきな夜になること間違いなし♪

と、言うわけで、涼しい季節にお酒を飲みながら熱いFunkyな夜を楽しみましょう♪
是非ぜひお待ちしております~☆
皆さんこんばんわ☆
なかなかBlogが更新できていない私ですが、なんと先日のLiveの告知もできていないことに今気づきました。。。
本当に情けない・・・
毎年二月はなぜか仕事が忙しくなる傾向にあるようで、余裕がほとんどなくスケジュール管理もできないくらい調子を崩すんですよね。。こんな自分が嫌になってさらに落ち込み、モチベーションが下がりまた調子を崩す・・・の悪循環に陥りがちですが、そこはぐっとこらえて(大人ですから(笑))頑張ってゆきたいと思います!!

初の事後報告ですが、私の所属するバンド”ベニエ座”が、先日の2/24に京都はMojo WestにてブッキングLiveを行いました♪
<対バン(今回の企画は3つの黒いBAND!!)>
美しいコーラスワークで魅了するコーラスユニット「MJ’s」さん
素敵な雰囲気ですごく癒されました☆

関西の音楽シーンで活躍するプロ集団「Cosmic Butterfl」さん
本当に皆さん技術の高い演奏で勉強になりました☆
このバンドは絶対生で見るべし!!

(こんな対バンなので結構緊張しました。。。)

そしてベニエ座(主に私)はというと、今回は久しぶりの京都LLiveということで、大阪人の私にとってはなんともアウェーな状況にありましたが、なんとか演奏をこなすことができたのではないかと思います。

しかし、Mojo Westさん雰囲気のいいお店で☆DSC_283245.jpg
このポジションは三階席と言っていいのかな?かなり見晴らしのいい席で、しっぽりお酒を飲みながら対バンさんの演奏を聞いていました~☆うまい!!
自分の演奏をすっかり忘れてしまいそうでした(笑)
DSC_28341453156.jpg
お店の壁紙がとてもお洒落でおもわずパシャリ。。。

そう、ここでも先日カメラ小僧デビューを果たした私は、カメラを持ち歩いて写真を撮らせていただきました(やっぱりLiveハウスのような照明のくらいところは撮るのが難しい)

5641553615.jpg

またこんな素敵なお店でLiveがしたいな~としみじみ思うのでした。。。

ベニエ座での私の反省点はといいますと、上記にも書かせていただきましたとおりスケジュール管理がままならない状態も相まって??なんと当日練習の時間を勘違いしていしまい大幅に遅刻してしまうという失態を犯しました!暗黙の了解でこの日はメンバーの荷物運搬等しっかり働かせていただきました!!
メンバーの皆さん本当に申し訳ないです!!

さて、肝心のLIVE演奏はといいますと、、、

そう!!今回もしっかりYoutube動画を用意させていただいてます♪

この日の演奏ではコーラスサポートで元メンバーのりえさんが参加して下さり、見事なコーラスとSigned, Sealed, Deliveredでのソロに改めていいボーカリストさんだなぁぁと惚れ惚れしていました☆
そして、素敵なダンディーコンビのホーンセクションでのI'll Fly Awayでは客席を練り歩きながら演奏され、本場のニューオリンズを彷彿とさせるパフォーマンスがあり、本当にかっこよかった☆

まぁ、そして私の演奏なんですが。。。nんんんn~ギターの音がデカすぎる・・・(;_;)
ステージの上では自分にそんな聞こえていなかったきがするんだけど・・・
これも合わせてメンバーの皆さんすいません。。。
ただでさえ退屈なギターなのに・・・

ともあれ、私はさておき、せっかく動画が仕上ったので皆さん是非ご覧下さい!!

今後もベニエ座をよろしくお願いします~☆
では!!

今回のSet List
1.Thanks! / Stanton Moore
2.Maybe / Janis Joplin
3.Son Of A Preacher Man / Dusty Springfield
4.The Look Of Love / Dusty Springfield
5.I’ll Fly Away / Stanton Moore
6.Rock Me Again & Again & Again & Again & Again / Lynn Collins
7.Turn This Thing Around / The New Mastersounds
8.Signed, Sealed, Delivered, I'm Yours / Stevie Wonder
9.Dap Walk / Ernie & The Top Notes
10.Super Duper Love / Joss Stone









昨日の記事に引き続き、今回もカメラネタでございます。

今日は 午前中-晴れ 午後-雨 の予報でしたので、ちょっと仕事前に散歩をしようと早めに出かけました。

カメラをぶら下げながらぶらぶらしてたら、なんとなく不審者扱いされそうでちょっと勇気がいります。
春で被写体の豊富な時期でもないし(笑)

ですが、今日は収穫がありました。

猫がいたのです。

わたし的にはかなり美味しい被写体で、パシャパシャ撮っていると、、、おじさまが二人がこちらを見ているではないか、、、

「しまった、撮るのに夢中で気づかなかった。。。」と思い、恐る恐る話しかける。

おじさま「兄ちゃん、その猫知っとるんか?」
→「(??有名な猫なの?撮影料いるの?)いえ、、偶然見かけたんで、、、」

おじさま「その写真どうするんや?」
→「(なんか怒られる雰囲気?人様の猫だったの?)個人的に楽しむだけで、、、」

などと、変な雰囲気かと怖かったんですが、

おじさま「その猫の飼い主がこの前なくなってそこから野良になってかわいそうなんや、写真撮ってあげるよりか餌買ってきてあげてくれへんか?」

そういうことでしたか、、、ホッとしつつ話を聞くとオジサマ達も猫を心配しているみたいで、

「今度来たとき手ぶらで来ないようにします(笑)」

と、ほっこりしました。

そのおじさまのひとりが「俺のギャラリーも見てくれ」とのこと。。

なにか作品を作っているかたなのかとおうちにお邪魔させていただくと、いろんな小物がたくさんありました。
なにやら、小物作りが趣味とのことで写真を何枚か取らせていただくと喜んで下さりました。
最後に記念に一枚おじさまの写真をいただきお別れ。(ウェブ掲載の許可いただく(笑))

なんとも、こんな出来事もあるもんなんだな、と出社を急ぐのでありました(笑)時間やばい!!

いろいろ撮ったものをPicasaにUpしました~心の広い方はちょっと見てやってください。。

https://picasaweb.google.com/108188061169659982738/2013121
あけましておめでとうございます!
と、言っても既にそんな時期は過ぎてしまっていますが(笑)

今回はですね、また新しい買い物をしてしまいまいした。
これまで私の趣味としては、ギター演奏(バンド活動)やビリヤードがありましたが、今回は新たに。。。。

”カメラ”

を、始めてゆきたいとどこからともなく気持ちが湧いて出てきましたもので(笑)

この唐突さが、自分でもよくわからないんですが、、、

購入しましたのは、カメラの老舗”Nikon”が2年ほど前から出しております製品”Nikon1 J1”という機種!!
デジタル一眼レフカメラ、とまでは及ばないがその入門機としては上等すぎる位の仕様です。

デジタル一眼レフカメラとは作りが違うことと、フィルムにあたる部分の映像素子が割と小さかったりするのですが、その分持ち運び安さと手軽さ(デジタル一眼レフは僕には荷が重すぎる・・・)が売りなんですね、、

CMにはキムタクが起用されており、若干の抵抗が(他社は妻夫木くんを使ってた!!)あるものの、そのフォルムと老舗のNikonが出すんだから、そのクオリティには信頼がおけるのでは。。といった安直な考えもありました(笑)

なかなかこの時期カメラをもって外出するのは根性がいるので、春の到来を心待ちにしています。

いままでの音楽やらなにやらの話に加え写真もひっそり載せてゆきたいと思っています。

https://picasaweb.google.com/108188061169659982738/2013120

↑御手数ですがコピーして、URL入力してページを開いてください。(なぜかリンクで飛べませんので)

駄作ばかりで、申し訳ないです。。。

ではまた。
みなさんこんばんわ♪

昨日は私が所属するバンド”ベニエ座”のLiveがありました~☆見に来てくださった方々本当にありがとうございました!!

今回はなんといってもホーンセクションを増強してLiveを迎えられ、曲の仕上がりもまた一段と良くなったのです。
しかし、華やかさと迫力が違いますね、ホーンがかっこいいと!!
私もあんな風にデキル大人な雰囲気が醸し出せるプレイヤーになりたいものです・・・

そして、コーラス隊もサポートで参加してくださった”ヒトミさん”によって、綺麗なハーモニーを聴かせてくださいました。。。

ホンッとに、いろんな人に助けられながらも音楽ができて、嬉しい限りです☆



... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。